Mystery Shopper
店舗覆面調査
「売上アップのカギは現場にあり!」
御社の店舗を接客のプロが
直接チェック致します。
覆面調査(ミステリーショッパー)は
調査員が「お客様」の目線に立って接客態度、
衛生面、動線、サービスの内容などを調査し、
「お客様」の声に寄り添ったサービスの質を高めることを目的に導入されています。
調査準備~フィードバックまでのプロセス
-
⚫︎STEP 01
お申込み
-
⚫︎STEP 02
事前ヒアリング
店舗の現状をもとに顕在的な課題や今後目指したい結果などを具体的にヒアリングさせていただき最適な調査員を選出いたします。
-
⚫︎STEP 03
調査を実施
担当の調査員が店舗に伺い、独自のチェックシートに沿って調査を実施いたします。
-
⚫︎STEP 04
調査レポート提出
店舗を最大化するために良かった点・改善が必要な点・今後の課題など
具体的にご提案いたします。 -
⚫︎STEP 05
お支払い

評価基準
①接客態度
②商品知識
③対応の迅速さ
④問題解決能力
⑤店舗の清潔感
⑥顧客満足度
⑦サービスのクオリティー
⑧内装設備

ポイント
・他のお客様へ配慮する
・現場スタッフに対して匿名性を確保する
・時間帯や曜日を考慮する
・「お客様目線」と「プロ目線」を使い分ける
・フィードバックの正確性を徹底する

調査実績があるサービス
・飲食
(レストラン・カフェ・居酒屋・高級店・バーなど)
・小売
(コンビニ・スーパーマーケット・アパレル・自動車販売など)
・美容
(エステ・美容室・ネイルサロンなど)
・宿泊
(ホテル・旅館など)
・その他生活関連サービス
(不動産・スポーツドリンク・マッサージなど)
HACHI PRODUCTION3つのポイント
-
接客経験を積んだ
接客講師資格をもったプロが対応 -
事前に御社の現状やニーズを
しっかりとヒアリング -
調査終了後、
課題解決や改善策をご提案